チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

5月25日  -めいひん-

いよいよ待ちに待ったオークスの日がやってきた。

今年のオークスは面白い。こんな楽しみなオークスはめったにない。

なぜかというと、ダイナカールエアグルーヴアドマイヤグルーヴと続く史上初の母娘三代オークス制覇がかかっているのだ。名牝中の名牝エアグルーヴに、日本どころか世界最高の種牡馬サンデーサイレンスというまるでダビスタのような夢の配合のサラブレッドが、みんなの期待どおりに順調にオークスに駒を進めてきた。おまけに鞍上は母と同じ武豊とくればこれで盛り上がらないはずがない。

さすがに今回はこの歴史的瞬間を馬券を当てた喜びとともに味わいたいという思いで、アドマイヤグルーヴを本命にするつもりでいた。しかし今日の前日発売のオッズを見たら、、、やっぱりみんな考えることは一緒だね。

アドマイヤグルーヴ短小いや単勝、い、1.5倍。。。ま、こ、これはしゃーないか。

しか~し! 桜花賞スティルインラブが、、、7.1倍もついてる! こっちにビックリした。仮にも前走アドマイヤグルーヴに完勝している桜花馬である。実力的にもほぼ互角と思っていい。なのにちょっと話題の影に隠れた感じ。

というわけで、、、本命はスティルインラブ。二冠達成。

アドマイヤグルーヴが勝ったらそれはそれで嬉しいのでいいのだ。

そして実はゆうべオークスの夢を見たんだ。勝ち馬までハッキリ覚えてる。

その馬は、、、

 

3
スティルインラブ二冠馬誕生!
13
マイネヌーヴェルやっぱりあの末脚は見限れない。東京でこそ。
12
ヤマカツリリー夢で勝ったのはこの馬。やっぱアンカツでしょ。
5
センターアンジェロオペラハウスと石崎が無気味。
6
タイムウィルテルオークスを勝つために産まれてきたような馬。
15
メモリーキアヌ渡辺厩舎&角田&トニービン@東京、あ、これは! キアヌリーブス来日中。
16
チアズメッセージ究極の穴馬。

sk8-3.jpg
本日のおまけ