チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

7月8日  -滑走同志-

遅くなりましたが、宇都宮どうもありがとう!

宝塚記念で「負けた勢いでGo~!」だったけどサイコーのライブができました。

またしてもギョーザは食べられなかったけど、焼ソバうまかったし(写真↓)、のんびり各駅停車の旅も楽しかった。おまけに市内バスは100円で乗れる。

二荒山神社ではかなちゃんと一緒に作法通りにしめ縄をくぐってきたぞい。

030708yakisoba.jpg

最近は梅雨絶好調でなかなか出来ないけれど、たまにインラインスケートをやりに行くと、いつも滑っている常連さんがいる。正確な歳の頃は不明だけど、まあ明らかにとっくの昔に定年を終えて悠々自適といった感じの人が、軽快にスイスイとスケートを楽しんでいる。いつも見掛けて挨拶をすると、ありがたいことにまだまだ初心者の僕につきっきりで指導してくれる。

 ほんとに「つきっきり」で何往復も付き合ってくれる。コッチがヘトヘトになるまで(笑)。すごく嬉しい。話を聞くとほとんど毎日やってきて15~20kmくらい滑っていくらしい。すげぇ!

恰好も若々しいし、ほんとにスケートを楽しんでやっているのが伝わってくる。こういう風に歳をとれたらいいね。見習いたい。

030708sk8.jpg