チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

5月29日  -カストロ糾弾-

 さあ来たぞ~。ダービーだダービーだダービーだ!!!テンション上がってるぞ~!!!

 今年は何といってもだな、わが心の馬、コスモバルクに尽きるわけだ。

 正直勝てると思っていた皐月賞で伏兵ダイワメジャーに負けてしまい、その後各方面から続々とライバルが現れてウカウカしていられなくなってきた。

 でもその分めちゃめちゃ面白いダービーになった。

 最大の強敵はやはりキングカメハメハか。名前からして強そうだ。特に前走は失禁しそうなほどの暴力的強さだった。

 皐月賞ダイワメジャーは果たしてサニーブライアンなのかノーリーズンなのか意見が分かれる所だが、あの皐月賞勝利はフロックではないと見る。

 とはいえ皐月賞で大敗して全く競馬をしていない馬たちにも、東京のダービーでは出番があると思う。青葉賞プリンシパルのトライアル組は正直レベルが疑問。やっぱり中心は皐月賞組だ。

9
コスモバルク競馬の歴史を変える馬だ。スーパーホース伝説の始まり。
5
ハーツクライ皐月賞パドックでは「こいつバカ馬か?」と思った。案の定惨敗。しかし次の京都新聞杯の末脚はタダモノではない!
12
キングカメハメハこいつぁー強いで~。この馬に負けたら仕方ない。やっぱアンカツでしょ。
1
マイネルマクロス皐月賞で出遅れてレースをブチ壊したのはこの馬。楽に逃げられさえすればしぶといはず。
3
マイネルブルックずっとダービー向きだと言われていた馬。前走の負けで人気が落ちてる今が買い時。
4
ダイワメジャーたぶんこの馬強いよ。フロックであの競馬はできない。
10
フォーカルポイント調教の動きが目を見張ったので急遽追加。脚質も東京向き?
14
キョウワスプレンダ実力の割にいつも力を出し切れていない印象。東京コースなら末脚が活きるか。

cosmobulk.jpg
必ず勝ちます!

heartscry.jpg
ほげは~ふぉえー^k9え*;@♪