チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

6月15日  -プランター農業-

 去年からベランダのプランターでパセリを育てはじめた。

 これが無農薬だしなかなか美味しいのだ。毎朝スズメも食べにくる。

 春くらいからわっさわっさと生い茂り、毎日あらゆる食べ物に振りかけてもとてもじゃないが食い切れねーぜってくらい増えてしまった。

 あまりに増え過ぎて手に負えなくなってきたので、しばらく放っておいた。

 すると、いつの間にかそれまでとは違う葉っぱが生えてきたと思ったら、なんと一面もさもさもさーと花が咲いたよ。

 パセリの花なんて初めて見たんでなんだか嬉しくなった。

parsley.jpg

 結構かわいいんだ、これが。

 それはともかく、一つわからないことがある。

 これって食えるのか?