チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

安田記念

 そんなわけで今日は安田記念

 今年は本命不在の大混戦だ。実績から言えばまともならファインモーション断然なんだろうが今回は状態がちょっと不安。

 今週は馬場の一番内側の仮柵が外され、いわゆるグリーンベルトが発生するので、各馬馬場のいいインコースへ殺到することが予想される。

 自然とハイペースの中、ハナを切るローエングリンはいいが、後に続く先行馬達は前が開かず大混乱。

 直線そんなゴチャつくインコースを尻目に大外から飛んでくるのがテレグノシス

 ・・・というシミュレーションを立ててみたのだがいかに?

 しかし何故か本命はバランスオブゲームなのであった。

16
バランスオブゲームそろそろ勝つ頃だよ。この馬も勝春も。いやこの馬強いんだって!
9
テレグノシス東京マイルはこの馬のおハコ中のおハコ。ここで勝たねばどこで勝つ!?
7
ローエングリンしぶとい。グリーンベルトを一番有効に活用できるのはこの馬?
10
メイショウボーラー才で使い詰めで正直分が悪いが、逃げるのがこの馬で、楽に逃げられればひょっとするかも。
12
ユートピア なんかコワイね。
14
ツルマルボーイ距離は不安材料だけど、東京は必ず大外飛んでくる。やっぱアンカツでしょ。