チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

宝塚記念

さあそして本日は夏のグランプリ宝塚記念
天皇賞には出なかったゼンノロブロイタップダンスシチーという現在の古馬筆頭が二頭揃って出走するということで完全に二強モード。
「私の夢」ははもちろん◎タップダンスシチー。え、一番人気? ロブロイの方が人気すると思ったんだけどな~。
まあ好きな馬に人気はカンケーない。サンデーサイレンス産駒が主流の現代のスローペース+瞬発力という競馬スタイルを引っ掻き回してくれている馬。こーゆー自分勝手な馬は大好きだ。おまけに晩成型で息の長い活躍をしてくれるのもたまらなく嬉しい。
続くはブライアンズタイム産駒のビッグゴールドザグレブ産駒のコスモバルク。ここまで全て先行できる馬。
そしてそこに最後方から突っ込んでくるのがサンデーサイレンスの面々。

15
タップダンスシチー行け!テツゾー!!
2
ビッグゴールド逃げろ!竜二!!
7
コスモバルクやっぱまだ見限れないよ。
4
ハーツクライぼちぼちハマりそう。
8
サンライズペガサス故障に泣いた馬、復活。
11
スイープトウショウ安田記念ではよく頑張った!大好きな馬。