チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

8月30日  選挙だ!

いよいよ選挙が始まった。

それにしても今回の選挙は面白い! 公示前からTVの報道番組はあちこちでもう既に選挙一色で、普段あまりテレビを見ない俺もここんとこはテレビ三昧だ。楽しいね~。

こんな楽しいイベントの参加券を無料で送ってきてくれるというのに、それを使わない人がいるのは本当にもったいないと思う。

『誰がやっても同じだから選挙行かない』

ここ近年よく聞くこのフレーズ。

でもちょっと待てよ・・・一体これ、誰が言ったんだ?

毎回選挙になるとどこからともなくそんな「空気」が醸し出されてきたけれど、これまで国民全体その「空気」に何となく泳がされてきてはいなかったかい?

でもよくよく考えてみればそんなわけない、誰がやっても同じなわけないじゃん。

それどころかみんなが投票所に行って投票し、投票率を上げるだけで確実に政治は変わるんだよ!

誰に入れてもいい、とにかく「投票をする」という行為だけで確実にこの国は変わるぜ。

そもそも選挙権を行使してこそ、初めて社会に不満を言う権利があるってもんだ。選挙にも行かずに社会に対して文句言っちゃいかん。

さて、そんな選挙好きな俺だが、もちろん政治家に関してもかなりのミーハーでもある。近所に大物が応援演説に来ると聞けば政党を問わず真っ先に飛んでいく。

前回の選挙では田中ヤッシーハマコーと握手までしたが、今回はつつつついに小泉総理が来た~!!! 現職の総理大臣をこんなに至近距離で見たのは初めてだよ。取り巻くSPも凄かった。

ここの選挙区はかなりの激戦区なので、今後も各党から大物が応援に来ることが予想されるので、これから投票日まで目が離せない♪

koizumi.jpg