チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

3月9日  今頃オリンピック

去年の年末くらいからずっと怒濤のような日々を送っていたのがようやく一段落ついてきた。なもんでようやくじっくり曲を作ったり本を読んだりブログをアップしたりできるようになりゃーした。そこで今頃ですがとりのオリンピックネタなどを。

みんなよく頑張ったけどまあとにかく荒川静香に尽きるわな。ようやった!!!

去年の不透明だった代表選考のモヤモヤを言い訳も何もせず結果で吹っ飛ばしてしまったのはお見事。年末の全日本の不可解な採点の時は「フィギュアなんかもう見ねーよ」って思ったくらいだもんな。

まあもちろん見てるんだが。

本番のあの神懸かった演技はたとえ浅田真央が出ていたとしてもかなわなかっただろうと思わせてくれた。心から祝福できるよ。

フリーの時はライブ当日で俺は自宅で徹夜の作業中だったので、幸運にも朝リアルタイムで見る事ができた。優勝が決まり、表彰式で日の丸が揚がり、君が代を口ずさむ姿に思わず涙が出たよ。

しかし問題はこのあと。

その時はそのまま済んだんだけど、翌日海外のニュースサイトを見ると大きな日の丸をまとって会場を周回する荒川選手の姿が!!!

あれ? こんなの見なかったぞ???こんな感動的なシーンがあったのか? 

何故これを放送しないんだよ。これこそ日本人が一番見たかったシーンじゃないのか???

詳しい事情は知らないけど、なんかちょっと不自然なものを感じてしまった。

折角の金メダルなのに水を差された気分がしたのは残念。

まあでも選手たちには何も関係のない話なので、荒川選手には心からおめでとう!!!

あのクールな顔で思いっきり汚い言葉で罵ってくれ!!!

Live Cheers投票ありがとう!

おかげさまでペーソス大使館現在1位!!!