チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

3月15日  男前につき

あちこちで騒がれているWBCの判定。

ここ数日ニュースも新聞も見ていなかったのでてっきりボクシングの話かと思ってたら違うのね [emoji:v-12]

しかしな~るほど、こりゃ怒らないかんな~。

最近日本人のナショナリズムを喚起させる出来事が多いね。

これは偶然ではない。歴史の必然である。

そしてこれを俺は決して悪い事とは思わない。

つーか今まで60年もの間日本人はよく我慢してきた。

思えば戦後ずいぶん長いことどういうわけか(本当は知ってるけど)「この国が好きだ!」と言うのが憚れる風潮が蔓延していたが、そろそろ堂々とみんな自分の生まれたこの国に誇りを持とうじゃないか。

もちろん「行き過ぎたナショナリズム」の弊害は戦前の自らの経験、そして戦後の近隣の国を見てきているので日本人は十分理解と学習をしてきている。心配はすることはない。日本人はそんなに馬鹿ではない。

やっぱりね、国歌もまともに歌えない、国のために命を落とした人々を奉ることもできない、というのはどうかしてる。

そろそろ「まともな国」になっていいんじゃねえか。

話変わって最近近所のスーパーで見つけた豆腐。

おいおいおいおい社長出てこい!!!

あんたサイコーだよ!!!!!一発でヤラれた!!!!!

サイトのセンスにももうメロメロ♪ 心から脱帽するぜ。

てかもうすでに有名だったのねこれ!?ちょっとくやちい♪

otokomae1.jpgotokomae2.jpg