チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

4月30日 天皇賞

さあ今日は天皇賞! いよいよディープインパクト登場だ!!

ハーツクライのいないここでは、もう焦点はどんな勝ちっぷりを見せてくれるか、それしかない。さすがに穴党の俺でもディープが負けるシーンを想像できない。

「100%勝つ!」こんな風に思ったのは98年秋の天皇賞の時以来だ。

忘れもしないあの時の競馬新聞には11月1日・東京11レース・1枠1番・戦績1→1→1→1→1→1・位置取り111→111→111→111→111→111・人気1→1→1→1→1→1・おまけに当日の単勝オッズ1番人気1.1倍・・・と見事なほどにきれいに1が並んでいた。どこから見てもこれが負けるわけないだろ? そう、誰もが負けるはずがないと思った。

最高にシビレる大好きな馬だったが、それまで一度もこの馬の馬券を買ったことがなかった穴党のこの俺が、初めて単勝馬券を買った。その馬の名をサイレンススズカという。

結果は思い出したくないが、こんな風に思ったのはそのとき以来だ。

・・・って縁起でもないので、本命にするのはやめておく。

ディープインパクトにはこのまま強い姿をずっと見せていてほしいから。

なので唯一足元をすくわれる展開を無理矢理探すとやっぱり大逃げの逃げ残りしか考えられない。

イングランディーレの時みたいな。っていってもイングランディーレはあの時はたまたま人気なかったってだけで、そもそも強い馬だったけどな~。

そこまで強いとはとても思えないが◎トウカイトリック。今回の予想はシンプルだぜ!!!

5
トウカイトリック大逃げ頼む!!!
7
ディープインパクトほんとスンマセン。