チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

慶祝


今日は朝からとてもめでたいニュースで一日幸せな気分だ。実に41年ぶりについに待望の親王が誕生した。

毎週「皇室アルバム」「皇室日記」「皇室ご一家」全てを録画しているほどの皇室マニアの俺としては、最近の皇室典範改正問題やその他東宮関連の様々な問題でやきもきしていた中、こんなに慶ばしいことはない。奇跡って本当に起きるもんなんだなぁと正直身が震えた。

国民の期待を一身に背負って生まれて来た親王殿下ではあるが、どうか健やかにのびのびと育ってほしいと心から願う。日本の理想の家庭像を着実に具現化している秋篠宮家ならそれは全く心配に及ばない。あの一家を見ていると本当に幸せな気分になるんだよね。

俺の皇室に対する考え方は2月8日の記事を参照してちょーだい。

卒業式で君が代を歌わなかった過去を持つこの俺が、今こそ日の丸の旗を飾ってお祝いしようと思うのだが、聞くところによるとヘタにホームセンターなどで買うと、MADE IN CHINAと書いてあったなんていうシャレにもならない話があるらしいので注意しなければ。

今日は日の丸弁当でお祝いしよう!!!