チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

阪神JF

うぉっす!気がつけば一週間ぶりではないか!!

あっという間に今日は阪神じゅべナイルなトトメスフィリーズ

例によって今年もさっぱりわからん2歳牝馬ではあるが、さすがにファンタジーSアストンマーチャンはおっそろしく強かった!追い切りもすげー迫力でおまけに美少女とくればこれは一番人気になるのも当然だ。このフザケた名前も好きよ♪

しか~し!このレースほど一番人気を買うリスクが大きいレースはないんじゃないか?これまでどれほど人気になった早熟馬が散ってきたことか・・・。とはいえアストンマーチャンの父は俺の大好きだったアドマイヤコジーンってことで単なる早熟馬とも思えないんだけどな。いや、早熟馬でなくてもシーキングザパールエアグルーヴだって負けてるのがこのレースだ。しかしファンタジーS組はアストンマーチャンに決定的な差をつけられている以上、勝負付けは済んだだろう。なので別路線組から。

というわけで週刊Gallopの馬柱を見ていてひときわ輝くのがファンタジーSアストンマーチャンレコードタイムなのだが、もうひとつ、黒塗りのレコードタイムを見つけた。ルミナスハーバーの未勝利戦、え、1:33:8!?なんじゃそりゃ!おまけに7馬身差の大楽勝だって!!??不覚にもこの馬全然知らなかった。ほほぉ、母タックスヘイブン、てことは今原因不明の病気で闘病中のあのヒシアトラスの妹か!!これは何かドラマを感じるなぁ。闘病中の兄に捧げるG1勝利!美しい。

しかし馬体重が減り続けているということで○に落として◎はウォッカ!

タニノギムレット産駒のこの馬、新馬戦のインパクトは強烈だった。二戦目も評価を落とす内容ではなく、力は相当ありそう。

しかしそれにしても出走馬の父馬欄を見ると、タニノギムレットアグネスタキオンスペシャルウィークダンスインザダークマヤノトップガンアドマイヤコジーンサクラバクシンオー、と自分が実際にその走りを見てきたおなじみの名前がズラリと並んでいていいね~嬉しいね~。

2
ウォッカスケールは大きそう。
3
ルミナスハーバー兄の分まで!!!
12
アストンマーチャンこの強さはホンモノか。敬意を表して。
1
テンザンコノハナ根拠はないが気になる。不気味。
15
ジーニアスこれも根拠なし。ノリで二着か。