チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

朝日杯FS

うわ!気がついたらまた一週間経っていた!!

どーも最近時間が経つのが早過ぎる!この間実に色々な事をやっていて書きたい事は山ほどあるのだが、中々ブログをアップできずにいて、気がつくと最近競馬の事しか書いてない。まあそれだけ充実してるというわけで喜ばしいってことだ!!!ライブが終わったらたまったネタをドド~ンぱ!とアップするので覚悟しやがれ!!!

というわけで本日は毎年言ってる朝日杯ひゅーひゅーなんとか(いい加減覚えれ)!

一番人気はオースミダイドウ武豊のお手馬でデビューから無傷の三連勝のスペシャルウィーク産駒とくれば、例年の俺ならば全く買う要素のない真っ先に切ってしまう馬なのだが、今週号の週刊Gallopの写真を見ておったまげた!

均整の取れた皮膚の薄いはち切れそうな漆黒の馬体に躍動する筋肉、いかにも賢そうな涼しげな顔、そしてサラサラのストレートヘア。・・・なんて美しい馬なんだ。完全に一目惚れしてしまった。生の馬体でなく写真で溜息が出たのはあのシンボリクリスエス以来だ。(シンボリクリスエスは結局一度も生で見れずじまい)

てなわけでもちろん◎はオースミダイドウ。一番人気だろうがカンケーない。今回はペリエだしな。惚れたもん勝ちだ!!!

11
オースミダイドウ無傷の四連勝!!!
2
ゴールドアグリちょっと人気落ちの今回はオイシイ。

ギムレット産駒ウォッカに続け!

12
マイネルシーガルまとめて差しきるならコイツ。
3
ドリームジャーニー同コース経験済み。ステイゴールド産駒!

オヤジに似てちっちゃいなあ。

4
マイネルレーニアグラスワンダー再び!!!
15
マイネルフォーグ前走差のない競馬。

今回も父馬欄が楽しいな。先週のに加えて更にステイゴールドゼンノエルシドダイタクリーヴァに、、、え!ザカリヤだって!!!???種牡馬になっていたのか!!!知らなかった!!!

ザカリヤ長介・・・ここの日記で大昔にネタにしたっけな。99年5月15日だって!

そーゆーことなら急遽△6アロマンシェス追加!!!

それにしてもマイネルばっかりでまぎらわしいな!!!

覚えらんねーよ!!!