チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

クボフミト

盟友でありマブダチであるクボフミトワンマンライブに行って来た。

今回はレコ発ライブでもあり、CD制作とライブの準備が平行してさぞかし大変だっただろうな~。

これがバンドなら、レコーディングにおいてもライブの諸準備においても、メンバーそれぞれ役割分担できるが、クボ氏の場合それを全て一人でやっているので、それこそ眠る暇もなかったんじゃないかな。MCで「これでやっとゆっくり眠れます」って言ってたけどわかるよ~!!!

よくぞここまで期限を作って自分を追い込んで成し遂げた!よくやったクボフミト!!あんたはエライ!!!俺もパワーをたくさんもらったよ!!!!!

俺もここ数年は音源を作るときは一人で黙々と自宅作業なので、その苦労は身にしみてよく分かる。だからそれを一緒に苦労を分かち合って作れる仲間、アイデアを出し合って一つの目標に向かって進む仲間、そしてどんな小さな事でも手伝ってくれる仲間の存在は心の底から有り難いんだよね。

それには何より「目標の共有」が必要だ。これができる仲間を見つける事はなかなか難しい事である。だからこそ、それが出来た時、音楽の到達点は飛躍的に高まるんだ。