チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

Google ストリートビュー!

巷で話題沸騰のGoogle ストリートビュー

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

俺も早速やってみた。

・・・・・・・・!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、これはヤバいなんてもんじゃないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

Google MapやGoogle Earthでさえすげえ!と思っていたのに、これはヤバ過ぎます。失神しそうです。

俺んちの部屋の窓までハッキリ写ってんじゃん!!!

窓全開で全裸で歯磨き(手は腰)とかしてなくて本当によかった。

でも入り口で俺んちのマンションの掃除のおばちゃんがハッキリ写ってんだよな~。

これって教えてあげたほうがいいのかね???

これを使って今考えられるあらゆる事をやっている最中。

まずは子供の頃に住んでいた街に行ってみた。

自分が住んでた家は取り壊されて立派なマンションが建っていたが、駅から家に向かう道をたどると、三十数年ぶりに見た街並は意外にもあまり変わっていなくて懐かしさ満開だった。

通っていた保育園や小学校も奇跡的にそのまま。

パトカーが呼ばれる騒ぎになるほど遅くまで遊んでいた公園、

自分の身体の何倍もある犬に襲われ(実際はじゃれてただけだと思うが)それ以来犬が苦手になってしまった通り、

家に帰るまで我慢出来ずにうんこを漏らしてしまった裏の階段、、、

全てがあの頃のまんまだった。

三十数年ぶりに封印されていた記憶が一気に吹き出すように蘇ってきた。

ただ、あの頃は子供たちで溢れ返っていた団地だったが、今はすれ違う人達はみな年寄りばかりだったな。これも時代の流れだ。

その後暮らした街にもこれからは気軽に帰る事が出来る。

自分の家はもちろん、学校や通学路に遊び場。

やっぱり昔好きだった女の子の家とか絶対見に行っちゃうだろ?

あと素晴らしく便利な使い道として、これからスパマの映像を撮ろうとしているロケ候補地の事前調査ができたこと。

行った事のない場所の景色や地形を事前に知るにはこれ、ものすごく画期的なツールだと思うぞ。

その反面プライバシー上大きな問題を抱えている事も事実なので、今後どうなっていくか予断を許さない。

画像もどんどん削除されていっているらしいので、今のうちにタップリ遊んでおかなければ!!!

やばい、これはもうオリンピックどころではない!!!!!