チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

卒業のお知らせ

二年間に渡って応援していただきましたスーパーマァケットのゆかりんと夢唯が、この度スパマを卒業する事になりましたことをご報告申し上げます。

41384117_3306250921.jpeg

思えば全くの素人を集めたメンバーで試行錯誤を繰り返しながらだったスーパーマァケットの土台を作り、苦労を重ねながらどうにかこうにか人様にお見せできるものを作れるまでにしてくれたのは、ひとえに彼女たちの頑張りのおかげです。

何事も立ち上げの段階が一番大変な中、彼女たちの功績は多大なものがありました。

心から感謝しています。

二人はこれからそれぞれ新しい道に進みますが、どうか温かく見守って下さい。

supamamonorail.jpeg

『スパマ第一期』はこれにて終了しますが、スーパーマァケットは新たな世代に引き継がれます。

彼女たちが作ってくれた形を活かして更に大きく発展したスパマを目指します。

その日までしばしご期待下さい。

二人もたまには先輩風吹かしに遊びに来いよ。

半年ぶりに顔を合わせたチームスパマは・・・

supama100818-1.jpg

supama100818-2.jpg

supama100818-3.jpg

やっぱりスパマだった。

この機会に、ライブでは非常に評判が良かったものの結局未発表に終わってしまったスパマ最後期の曲をご紹介します。

第一期スパマの完成形がこの曲。

『Snow Mermaid』スーパーマァケット

詞/鬱金香(チューリップ) 曲・編曲/チェリー福田

そして忘れちゃいけないスパマ定番の二曲。

『空色(あお)シグナル』『愛の色からはじまった』スーパーマァケット

二曲とも 詞/鬱金香(チューリップ) 曲・編曲/チェリー福田