チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

家宝

赤塚不二夫さんが逝った。

俺たちの世代にとっては神のような存在の人だったよね。

つい先日、やっとバカボンのパパに追いついたと書いたばかりだったのに。

そして「天才バカボン」の連載が始まったのが俺の生まれた年だったということをあとで知って、更に感慨深かった。

告別式でのタモリさんの弔辞がまたたまらなくよかったね。

やはりこの人はただ者ではない。

たくさんの笑いと思い出をありがとうございます。

そしてこの機会に俺の家宝を公開しよう。

もう20年以上も前、俺が中学生の時に毎週通っていた「お笑いスター誕生」の公開収録。その頃はとんねるずやコロッケ、小柳トムイッセー尾形マギー司郎シティボーイズなんかが出ていたな~。

その番組で審査員を務めていた赤塚不二夫氏に収録後楽屋の外で出待ちをしてサインをしてもらった。赤塚さんはしっかりと立ち止まって中学生の自分に嫌な顔一つせずに丁寧にサインをしてくれた。

俺の家宝です。

akatsuka.jpg

↑直筆のニャロメ!!!!![emoji:e-259]

ついでなので当時番組に出演していた全く無名のツーツーレロレロのヒガシのサインもアップしておこう。

これは今ではかなり価値があるんではないかな?

現在の宮崎県知事東国原英夫氏だ!!!

higashikokubaru.jpg

↑「ツービートの弟子」って書いてある[emoji:e-454]

まだたけし軍団ができる前だ。