チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

菊花賞 ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪

今やっと録画してたのを見終わったところ。

勝ったのは結局押し出された一番人気のオウケンブルースリ

確かにこのメンバーでは強かったけど,古馬との対戦でははたしてどうか?

真価が問われるのは次走ジャパンカップだね。

驚いたのが二着に入ったフローテーション

母の父リアルシャダイで、「菊といえばリアルシャダイ」は定番だったのだが、さすがに近走不振でこれはないだろうと思っていたらどっこい!

競馬はつくづく血統なんだね。改めて思い知らされた。

ノットアローンは、一周目最初のコーナーで引っかかったのか、逃げ馬と競り合う形になりそこでもう終わってしまった。残念。

そしてこの菊花賞で、俺の好きな馬が新たに一頭現れた。

その名も○ナムラクレセント

そう、ヤマニンセラフィムの仔だよ!

最後の直線見せ場タップリの3着!!!

よく頑張った!!!!!

これはもう今後は全力で応援しようと決めた!!!

頑張れヤマニンセラフィム、いや、ナムラクレセント!!!!!

さて結果です。

ノットアローン   →18着

ナムラクレセント  → 3 着

スマイルジャック  →16着

スマートギア    → 4 着

マイネルチャールズ → 5 着

△ ダイシンプラン   →13着

△ ミッキーチアフル  →15着