チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

宝塚記念

さあ本日は上半期競馬の総決算、宝塚記念

ファン投票一位のウオッカの回避は残念だが、主役はなんといってもディープスカイだ。

宿敵ウオッカのいないここでよもや負けるわけにはいかない。

一本かぶりも仕方ない所。

ただここは夢のグランプリ。

俺の夢は◎ドリームジャーニー

ステイゴールド、母父メジロマックイーンという晩成血統がいよいよここにきて完成の域に達してきた。

実際二走前では斤量の差こそあったがディープスカイを差し切っている。

おまけに得意の夏、そして阪神、というわけで、全ての条件は整った。

対抗は○サクラメガワンダー

とっくにG1を勝っていて不思議のない馬であるが、こちらも近走の充実度は素晴らしい。

グラスワンダーが圧勝したこのレースで悲願のG1制覇を狙う。

9
ドリームジャーニー 池添頼んだ!!!
8
サクラメガワンダー悲願のG1制覇!
11
ディープスカイもちろん外せない。
1
アドマイヤフジ堅実に来る馬。
14
カンパニーこの距離はイケるはず!

さて前回の安田記念

ウオッカ強過ぎるだろ!!!

直線前が開かなくて、絶対負けたと思った。

まさかあそこから一瞬でディープスカイを交わすとは!!!

ディープスカイも負けて強し。いい競馬だった。

さて結果です。

◎ カンパニー     → 4 着

スーパーホーネット → 7 着

ディープスカイ   → 2 着 ★

ウオッカ      → 1 着 ☆

スズカコーズウェイ →12着

△ アブソリュート   →13着