チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

本物の天才

つい一ヶ月前の事。

どういう風の吹き回しか、とあるアーティストの曲が無性に聴きたくなり、アルバムを手に入れてずっと聴いていた。

そのアルバムのタイトルは『Off the Wall』。

そんな矢先にとんでもないニュースが飛び込んできた。

そのアーティストの死。

そう、

Michael Jackson

Jackson Fiveは大好きだ。

ただ、ソロアーティストとしてのMichael Jacksonってそういえばまともに聴いた事ないな・・・っていうのが、冒頭の不意に聴きたくなった理由だった。

もちろん、ThrillerやBadは知っている。

あの頃はどこへ行っても街中であの映像とともに流れていたから。

あまりにも売れ過ぎていて、敢えてわざわざ手に入れて聴こうという気になれなかった。

人間不思議なもので(俺だけかな?)、映像とともに音楽を聴いてしまうと、映像のインパクトが強ければ強いほど映像の印象だけが残り、音楽の方は普段神経を集中して音楽を聴く聴き方にはどうしてもなれないのだ。

なので、あの映像とダンスはとても強烈に覚えているのだが、肝心の音楽はというと、楽器の構成や細かいメロディーすらも記憶にほとんど残っていなかった。

改めて音楽を聴いて、そして改めて映像を見てみた。

まぎれもない天才とはこの人の事を指すのだろう。

全てがパーフェクトなエンターテイナー。

しかしあの頃は、なんだか生身の人間にはとても思えなくて、どこか遠い星の人のような気がしてどうもそれを実感することができなかった。

何故このタイミングで、今までほとんど縁のなかった彼の音楽を聴きたくなったんだろう?

それが不思議で仕方ない。

それにしても気になるのは、ビートルズの版権って一体どうなっちゃうのか、だ。

さて、秋のG1までしばらく開くので、昨日の宝塚記念の反省会やっとこうか。

なんと・・・!

なんとぉぉぉ・・・!!!

◎-○-▲-△

パーフェクト予想!!!!!

こんなこと、この日記付け始めてから10年以上経つけど、史上初かも。

おまけに4着にカンパニーが入ってくれちゃった。

4連単なんてあったらスゴイね。

まあこんなことは今後も滅多にないと思われるので、しばらくこの余韻に浸らせて下さい♪

美しい・・・

ドリームジャーニー → 1 着 ☆

サクラメガワンダー → 2 着 ★

ディープスカイ   → 3 着

△ カンパニー     → 4 着

アドマイヤフジ   →10着

それにしてもドリームジャーニー強くなったな。

池添ってのは、スイープトウショウデュランダル、そしてドリームジャーニーと、ホントに俺の好きな馬に乗る事が多い。

っていうか、俺が池添の競馬が好きなのかな。

どれもみんな個性的でいい馬だよね。