チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

paris match「ROUND 12」

f:id:ongakubakufu:20200724212417j:plain

AmazonPrimeMusicの「今週のディスカバリー」で最近出会った音楽、キヲク座に続いては、paris matchの『ROUND 12』というアルバム。

70〜80年代のシティポップを基調にしたハイセンスなアレンジと演奏に、心地良い女性ボーカルが乗ってとても気持ちいい。
しかしこういうオシャレな音楽にありがちな鼻につく感じはなく、当時の歌謡曲へのリスペクトも感じて個人的にはとても好ましい。
80年代のユーミンが好きな人にはたまらないのではないだろうか。←俺

このアルバム1枚の中でも様々な曲調があり、おまけにどれもとてもいい曲ばかりで捨て曲なし。
あまりにも今の自分の音楽嗜好にドンピシャ過ぎて、大袈裟に言えば今の自分が音楽に求めているもののほとんど全てがこの1枚に用意されてるので、これから1年くらいはもうこのアルバムだけ聴いていれば満足なんじゃないか、と言ってもいいくらい。
いや〜こういう音楽を自分で作りたかったな〜(^_^;)

ちなみにこのparis matchというユニット、実は自分は今まで知らなかったのだが、このアルバムは実に12枚めになるキャリア20年近くになる有名なグループだそうだ。
日本の音楽シーンに疎い自分がお恥ずかしい限りで、今まで知らずにいて本当にすみません💦

逆に、ここで初めて知ったことで、これから残り11枚分の過去のアルバムを遡ってワクワクしながら楽しめるのが嬉しい。

ドライブにもとても合いそうなので、この夏は車でずっと聴いていそう。


paris match「さよならシーサイド」MUSIC VIDEO


paris match「スターダスト」MUSIC VIDEO


paris match「甘い予感」MUSIC VIDEO

 

ROUND 12

ROUND 12

  • アーティスト:paris match
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: CD