チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

『ジュマンジ』(1995)

f:id:ongakubakufu:20201130180314j:plain

サイコロを振って出た目のコマに記されている出来事が本当に起きてしまう、世にも奇妙なスゴロクのお話。

設定も面白く、好奇心を沸き立て、ファンタジーやホラー要素もあって、前半は一体何が起こるのかワクワクしてとても楽しく見ることができた。

しかし後半実際にゲームが始まってからは、次々と起こるとんでもない出来事に最初は目を見張るが、それも何度も続くと段々飽きてきてしまい、画面はやたらと派手だがひたすらワーワーキャーキャーとやかましいばかりで、わかったわかった、もういいよ、となってしまった。

展開もめまぐるしく、奇想天外な出来事が起こるので、子供が観たらとても楽しめると思う。
子供の頃に観たかったな〜。

女の子は可愛かったよ。