チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

『Us アス』(2019)

f:id:ongakubakufu:20210615230628j:plain

ゲット・アウト』を観たらAmazonprimeのおすすめに出てきた同じ監督の作品。
ゲット・アウト』はまずます面白かったので期待してみたが、こちらは全然ダメ。ちっとも面白くなかった。

登場人物の行動も理解不能だし、敵も肝心なところでトドメを刺さずにどこかに行ってしまったりと行動がチグハグでイライラしてしまう。
音楽とSEでやたらと恐怖感を煽るけど、そのシーンもただダラダラ長いだけで、途中で「早く終わってくれ〜」と思ってしまう。

物語の基幹となる設定も、『ゲット・アウト』でも思ったが、どうも20世紀のSFや『世にも奇妙な物語』チックで発想がやや古臭い。

残念ながら時間の無駄だった。