チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

サッカーW杯終わる

サッカーW杯がアルゼンチンの優勝で終わった。
今回自分は今までになく多くの試合を観たが、個人的には残念ながら応援していた日本は負けてしまったが準々決勝くらいからあとの試合が、さすが勝ち抜いてきた強豪同士がぶつかり合うどれも純粋にスポーツとして面白くて、深夜のテレビに釘付けになってしまった。

特に最後のアルゼンチン対フランスの決勝は本当に息をするのも忘れるくらいの見応えたっぷりで、サッカーってこんなに面白いんだ!と激しく感動した。

やはり俺みたいなにわか素人でも名前を知ってるメッシやエムバペなどの超人的なスーパースターが期待通りに活躍するといやが上にも盛り上がるんだな。

さて自分にとってのサッカーは次は2年後のオリンピックになるのかな。

野球と同じで特に好きなチームがあるわけでもなくそれぞれの選ばれた代表が国を背負って戦う姿に感動するので、自分のペースではそれくらいがちょうどいい。にわかバンザイ😁

本当に面白い大会でした。心から楽しませてもらいました。ありがとうございます。