チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

VOX Amplug2 Metal

ぼっちざろっくを観てエレキギターを始めたいという甥っ子に、自分が今まで使っていたシンラインを譲ることにした。
ギターと一緒に付けようと思っていたVOXAmplug2が届いたので試し弾きしてみたが、これ凄いな!
これを直接ジャックに刺してイヤホンを繋ぐだけでギンギンに歪んだディストーションサウンドで演奏できる。
昔はそれをするにはスタジオ行ってアンプに繋ぐしかなかったのが、これなら自分の部屋で誰にも迷惑をかけずにいきなり気分を出してノリノリで楽しく練習できる。
昔これがあったら自分もきっと一晩中練習して上手くなったんだろうな〜😅今はいい時代だ。
本当はMarshallを模したClassic Rockが欲しかったのだが品薄で手に入らなかったので仕方なくMetalにしてみた。
まあ確かに歪みすぎだがGAINの調節もできるし、初心者にはこれくらいド派手の方が面白くていいだろう。
これで一杯練習していい音出してね。