チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

宮崎洋一追悼ライブ RicFest.at251

約30年ぶりのスカンクライブ。当時お世話になった偉大な先輩方や一緒に頑張ってきた仲間たちが一堂に会したのも洋一さんの人徳(あるの?笑)の賜物か。
自分の人生はこうした多くの人たちとの出会いやご縁で成り立っていることを再認識することができた素晴らしい夜だった。

右からTAKUYA(G.元ジュディマリ)三池さん(Dr)わし(Key)古畑(G.高校の同級生!)立川(B)。

スカンク2代ギタリスト古畑とタクヤの奇跡の歴史的対面!この二人の間に在籍した三浦のミューちゃん(元有頂天)も来てくれていたので3代ギタリストで写真を撮りたかったのだが撮れなくて残念😭
今回昔の曲をおさらいするのに、当時のCDを全て紛失していたのでYoutubeで探すしかなかった。その過程で見つけたスカンクライブ動画。こんなビジュアル系もどきみたいな時期もあったのねw

当人は全く記憶にないがちゃんと編集されているということは当時製品で売られたかテレビで流れたものだろう。
ギターのTAKUYAはその後JUDY AND MARYでブレイクすることになる。
それにしても俺!何でこんなにやる気なさそうなんだ?ちゃんとやれwww

これは更にそれより前、ギターが古畑の時代。夜のヒットスタジオの深夜版?らしい。
最後に司会の戸川純ちゃんが名前を出してコメントしてくれそうだったのに遮られてしまったのが残念。んもぉ〜! 😖

今回自分の中で封印して30年間一切聴き返すことのなかった昔の音源を久しぶりに聴いてみて、まあ未熟ではあるが未熟なりにあの時は一生懸命作っていたんだな〜、ということに改めて気づくことができた。
演奏も身体が覚えていて全部譜面化することもなく記憶だけでそのまま弾けたことにも驚いた。
これからは今までのように闇雲に拒絶することなく、たまには引っ張り出して思い出してあの頃の曲を愛してあげようと思った。それが1番の収穫かな。CDも探してみようと思う。