チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

復活!

今年からブログと同じ記事をmixiにもアップするようになった。

当初はブログがメインでmixiの方がオマケ感覚だったんだけど、いざ始めてみるとブログだけでやってた時以上にmixiにコメントがたくさん付くようになって、ブログの方はすっかり閑散としてしまったね~。今や見た目ではメインの立場がすっかり入れ替わったみたい。

どうやらmixiの方が気軽にコメント出来るってことなんだね。

一時期みんなこぞってmixiに流れていった理由がようやく少しわかった気がした。

なるほど、自分の書いた事にダイレクトに反応が返って来るっていうのは嬉しい事なんだね。コメントいつもありがとう!

ブログ、mixiどちらも、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、大相撲春場所が終わったね。

朝青龍、ついに復活!!!よかった~!!!!!

今場所の朝青龍は11日目までは、完全に全盛期に戻ったどころか今までで一番強くなったんじゃないかと思わせる素晴らしい相撲を取っていた。

後半連敗したあたりは、スタミナ切れか体調不良を窺わせたけど、結果的に二場所連続横綱相星決戦に持ち込むあたりは役者やのぉ。

土俵上では以前のように仕切りで気合いをそのまま面に出すような事は無くなり、相手を呑んでかかるどっしりとした余裕を感じるようになった。それがいざ立つとものすごい気迫と集中力で相手を圧倒する。まだまだ力は衰えていない。

それにしても相変わらず悪意ありきの報道がまだまだ目立つ。

みのもんたに至っては、負けた時に「全勝出来なければモンゴルへ帰れ!」なんて言ってたような???耳を疑ったけどそう聞こえたんだよマジで。

横綱審議委員のあの人も、相変わらず何かに付けて文句タラタラ。この人は単に朝青龍が嫌いなだけなんだな。

優勝が決まった時のパフォーマンス、朝青龍らしくていいじゃないか。あれでお客さんは喜ぶんだ。インタビューで「まいどおおきに!」って言ったのにも品位がないとか文句付けてたけど、それってまさか「関西弁は品位がない」って言ってるのか???

あんなファンサービスができる力士は他にはいないじゃないか。誰かを批判してるわけでもなし、あれで一体誰が傷ついた?あの場にいたお客さんはみんなあんなに喜んでたじゃないか。

もうこの人は朝青龍のすることなすこと全てが気に食わないだけなんだよな~。

テレビではチラっとしか写っていなかったけど、この日定年を迎えた行司さんに花束を渡して長年の労をねぎらっていた。こういう細かい気遣いが出来る人なんだよ朝青龍は。

表彰式で君が代を口ずさみながら、朝青龍の目にみるみる涙があふれて来たのを見た時には、こちらももらい泣きしてしまいそうだった。

あれだけ悪意まみれの、全日本人が敵に回ってしまったと錯覚しても不思議ではないほどのバッシングの嵐からよくぞ立ち直ってくれた!!!

きっとあんな中でもずっと応援し続けるファンの心を信じていてくれたんだと思うと、俺もあの中負けずに応援し続けた甲斐があるってもんだ。

話題の橋下大阪府知事や東国原宮崎県知事も、表彰式では大いに盛り上げてくれた。

白鵬もこのまま引き下がるわけにはいかないだろうし、これから両横綱が渡り合うますます面白い相撲が見られると思うとワクワクする。

来月は生朝青龍を見に行って来るよ~♪

honozumo14.jpg