チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

ついに出た!

待望のガムラン音源!!!

http://www.soniccouture.com/en/products/11-balinese-gamelan/p17-balinese-gamelan--discovery/

複雑な倍音構成と、平均律から外れた音階のせいか、長年シンセサイザーなどでもなかなかまともな音源にお目にかかった事がなかったガムラン音源がついに出た!

DEMOを聴いた所これはかなりの出来映え。

長らく待ち望んだ音源がついに出たか!

「あの音」がついに自分の手に入るのか!!

という感慨で胸一杯。

すぐにでも使いたい。

20年前の俺なら一も二もなくすぐに飛びついて使いまくっていただろう。

しかしこういった「出てくるだけで空間を支配してしまう」個性の強い音は、ポップスの世界では使いどころが難しいんだよね。

ここぞと言うポイントで隠し味的に使うのが無難なんだけど、それも何曲も使えるわけでもない。

今だったらエレクトロニカ系の音楽では使いどころが沢山あって重宝しそうだね。

それにしてもこんな音が簡単に手に入るなんていい時代だね。

さてどうしよう。

090731kecak3.jpg