チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

11月16日  -恐怖!えり女-

 先週はG1がなかった分、選挙で楽しめた。

 選挙速報のstart直後に発表した各局の予想議席の微妙な温度差が面白かった。

 まあ選挙結果も終わってみれば悲喜こもごも、ってやつですな。

 そして今週はG1があるのだ。牝馬限定エリザベス女王杯

 目玉は何といっても三冠馬スティルインラブの四冠目なるか、ってこと。ここも勝ったら今年の年度代表馬の座もほぼ間違いないだろうね。なんってったって史上初の快挙だ。

 しか~し!例年このレースでは三歳馬は百戦錬磨のおねーさま方にはなかなか歯が立たないのだ。先週の牝馬限定の条件戦でも三歳馬は人気になっていたにもかかわらず全滅だった。まあ去年のファインモーションみたいのはちょっと別格だけれね。

 あ~とはいえ三冠馬ってことはもうすでに別格の域なのかもしれないなぁ。

 しかしここは初志貫徹あるのみ。

 本命はわが心の恋人、ローズバド。今度こそ、今度こそ悲願のG1を勝たせてあげたい。

 そして今回は海外から参加する馬も二頭いる。その名前をみて笑った。

 穴マリーと虎テイルだと???こりゃ買えと言っているようなもんじゃん!

15
ローズバド愛してます。
3
レディパステル実力はNo.1。が、ちょっと順調さを欠いた。
1
アナマリー穴マリー。
5
スティルインラブやっぱ無視できない。三冠馬
9
ダイヤモンドビコー最近パッとしないけど、やっぱりこの馬は怖い。
14
タイガーテイル虎のしっぽ?