チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

有馬記念

さあそして!!!本日は今年一年の総決算、有馬記念である!

そろそろゼンノロブロイの強さも認めにゃならんな~とは思いながらも、

毎年このレースは今年一年の感謝を込めて好きな馬を買うレースと決めている。

てなわけで今年はヒシミラクルにしようかコスモバルクにしようか迷っていたのだが、、、枠順を見てこれだ!と確信した。

今年を象徴する言葉「ヨンさま」→「4さま」

冬のソナタ」→「冬樹」

そして今年はJRA五十周年→「五十嵐」

 ◎ 4 コスモバルク 五十嵐冬樹

・・・これしかないじゃん。

いやいや冗談みたいだけど、こんな冗談のようなベタベタなドラマがまかり通っちゃうのが有馬記念

どの馬も今年一年ありがとう!!! よいお年を!!!

4
コスモバルク今年一年はこの馬がいてくれた。今度こそ・・・!
11
ヒシミラクル休み明け3走目。やっぱりミラクルはこの馬。
9
タップダンスシチー陣営の泣きは煙幕か?実力No.1!
6
シルクフェイマス前走の負けで人気落ちるも、じっくり立て直してきたはず。この馬は強い。
10
デルタブルースやっぱり無視できない菊花賞馬。朝青龍のイチオシ馬!
13
ツルマルボーイここに照準をピッタリ定めてきた感じ。