チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10月2日  スプリンターズS

先週の神戸新聞杯、君はディープインパクトの走りを見たか!?

3コーナーから一気に前の馬を捕らえるあの脚・・・シビレたぜ。

もうここまでくると馬券なんかは抜きにしてただただその走りを感じたい。

一頭の馬が走っているレースを見るだけで、ただそれだけで何とも言えない幸せな気分になれるとは。

10月23日。京都競馬場菊花賞

この日この場に居合わせることのできる人たちは是非その幸せをかみしめてくれ。

俺か?俺はやっぱりアドマイヤジャパンを買うわけだが。

さあそして本日はスプリンターズステークス

いよいよ秋のG1シリーズの開幕だ!

目玉はなんと言っても香港が誇る歴史的名馬、サイレントウィットネスの参戦。

安田記念の時は初めての海外遠征と距離不適という二重苦の中でもほとんど差のない3着でその恐るべき強さを見せつけた。

今回は遠征も二度目と慣れ、最も得意な距離ということでこれはもう勝つ気満々。

しかしそれを迎え撃つのは我らがデュランダル!負ける訳にはいかねーぜ!!

この直線の切れ味は毎回本当に爽快な気分にさせてくれる。俺の愛してやまない馬だ。

当初はサイレントウィットネスを対抗にしようと思っていたのだが、それではあまりにつまらないので思い切って切り!

4
デュランダル直線ぶっこ抜き!頼んだ!!
12
アドマイヤマックス追い切りが一番よかった
5
ケープオブグッドホープ香港なら面白いのはこっち
6
シーイズトウショウG1ではいつも一歩足りないけど今年は絶好調
8
プレシャスカフェ実力馬。ちょっと忘れかけられてる今なら
15
タマモホットプレイ大穴。ハイペースで末脚炸裂!!!