チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10月8日  毎日王冠

先週のスプリンターズ、サイレントウィットネス強ぇぇぇぇ!!!

さすが香港の至宝、歴史に残る偉大な名馬だなこりゃ。

デュランダルをはじめ、ほかの馬もみな力を十分に出し切ったまれに見るいいレースだった。まぎれも何もなく、このレースに文句を付ける人は誰もいないだろう。

予想は外れたけど、こういうレースはいいもんだ。

そして明日は毎日王冠

かつてはG1.5と言われたくらい高レベルのG2だったが、今年はここ最近では久しぶりにいいメンバーが揃った。スイープトウショウダイワメジャーテレグノシスコスモバルクバランスオブゲーム、ほか多士済々。飛び抜けて強い馬がいるわけではなくて、どの馬が勝ってもおかしくないレベルの高いメンバー。

なのに、なのに・・・関東フジ系列地上波の中継やらないだと!!!???

毎日王冠をなめんな~!!!

・・・と一応怒ってみたものの実は秘かに喜んでいる自分がいる。

何故かというとフジ系列でやらないかわりにU波(関東ローカル)でやってくれるから。

関東地方のローカル競馬中継ファンとしてはこれはもう願ったりかなったり。

スーパー競馬」の派手でうわついた雰囲気とは違い、競馬を知り尽くしたおじさんと熟女たちがねっとりと心ゆくまでお伝えしてくれる。そのまったりとリラックスしきった雰囲気がずっぽりとたまらなく好きなんだ。

しかしここまで出演者の平均年齢が高くなると、近いうちに出演者一新とかいう話も出ているかもしれない。まあいつまでもこのメンバーというわけにもいかないだろうが、でもそれ嫌だな~想像したくない。

たぶん俺と同じように固定のファンがたくさんいると思われるので、後釜に座る人はこりゃ大変だ。

せっかくなのでG2だが毎日王冠の予想

◎ バランスオブゲーム

○ テレグノシス

▲ コスモバルク