チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

Amy Winehouse

ニコニコ動画が貼れるようになったということで、エイミー・ワインハウスの超高画質版ライブを見つけたので貼ってみる。

なんだこれは!!!チョーかっこええじゃないか!!!!!

俺は最近の音楽にとんと疎くて、この人の事知らなかったんだけど、なんでも今年のグラミー賞を穫ったんだってね。へ~この曲が!?それは面白ぇな~!!!

で、これはそのグラミー賞の時の演奏のようだ。

これ生演奏だよな~、いやーホントにカッコイイ!!!

最近主流のアメリカ発のR&Bやヒップホップ系の音楽にはイマイチ食指が動かないというか、実際聴けばそれなりにいいと思うんだろうけどどーも積極的に聴きたい!という衝動が働かなかったのだが、イギリス発のこういう音楽が評価されているっていうのは、とてもいい流れのような気がする。

サウンド的な事じゃなくて、コンセプト的な部分で、今俺が目指そうとしているものと非常に通じる物を感じるので、これは俄然やる気が出てきたぞ!今時代はいい流れになっている!!!

この人の他の曲のビデオクリップも見てもらえばわかると思うんだが、「これ一体いつの時代の音だよ!?」とツッコミを入れたくなるようなサウンドと、歌謡曲に通じるウェットなメロディー、そしてなによりこの声!!!

本当に素晴らしいミュージシャンだね。

特にこの曲なんて鳥肌が立つほどシビレたよ!

つい最近、発売日前に予約してまで手に入れたPerfumeの新作(これもサイコー!!!)と共に、久しぶりにお金を出して新しいCDを買いたいと思わせてくれたAmy Winehouseありがとう!!!

CD買うぞ~!!!!!