チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

11月7日  -いつのまにやら外は冬-

やあ、久しぶり! やっと「スズカショック」から立ち直りました。

な~んて、今、締切り仕事で家にカンズメ状態です。で、今日久しぶりに外に出たら、めちゃめちゃ寒くてビックリしちゃった。ふと数えてみたら、まるまる一週間一歩も外に出なかったことが判明(笑)。あーそりゃ寒くなってるはずだわ‥‥。季節の変化にとまどうちえりさんなのであった。でも、基本的に外に出るより家ん中にいる方が好きなので、こーゆー生活は結構好きだったりする(笑)。あと少なくとも2週間はこの生活が続くものと思われます。あ~冬物出さなきゃねー、‥‥って今ごろ言うな~!って感じですかね~らんらららん♪

そうそう、「奇跡の人」のエンディングテーマ、うえけんが作った加藤いずみちゃんの「せつなく青い空のページ」はもう聴いた?いいよー!みんな買ってね。うえけんに印税生活をさせてあげよう!(笑)

さて、明日は菊花賞だー!(懲りないヤツ)

軸は春のクラシックでもそうしたように、もちろんセイウンスカイだ~!いけ~!逃げろ~!

いやーこの馬好きなんですよー。皐月賞の時パドックで見て惚れました~。よく、「芦毛の馬は絶好調の時、馬体が紫色に光り輝く」って言うんだけど、芦毛って毛ヅヤが判りにくいし、紫色って言われてもイマイチ実感が湧かなかったのね。でも、この時のセイウンスカイは、まさしくその通り、本当に紫色に光り輝いてました!あ~これなのね~としばらく見とれてしまいました。紫色ってちょっと不思議だけど、たぶん皮膚が薄くなって(馬は皮膚が薄い時が絶好調とよく言われます)皮下の毛細血管が透けて見えてるんじゃないかなあ?

てなわけで、明日はセイウンスカイから中穴に流してみよっかな。スペシャルウィーク? 買わないよー!(無謀)。

あーそれにしても武豊騎乗停止かあ‥‥(明日は乗るけどね)。ファレノプシスサイレンススズカスペシャルウィークエアグルーヴでこの秋はG1いくつ持ってくんだ~?と思ってたけど、ちょっとツキに見離されちゃってるねー先週から。うわー来週エアグルーヴはどーなっちゃうんだ?

ちなみに下の写真は、デビュー4戦目(4歳時のプリンシパルステークス)の時のサイレンススズカです(撮影ちえり)。この頃はまだメンコは付けてなかったんだね。