チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

4月16日  皐月賞

ちょっと話題が遅れてしまったが、民主党の党首が小沢氏に決まった。

古い自民党のダーティーな利権の権化みたいなこの人物を俺は全く信用していないんだけど、マスコミのこの不自然なほどの持ち上げようは一体何なんだ?

せっかく前原氏が党首になってようやく民主党も政権を任せるに足る魅力的な政党になれると思っていたところだったのに、しょーもないことで足を引っ張られてしまったな~。残念でたまらない。小沢さんじゃまた逆行してしまうだろ。

こうなるとまた政界再編するしかないか。前原さん割って出てこい!!!かわりに自民党から変な議員たくさんあげます。

俺はこの人には期待しているんだ。

何でかって?

そりゃ~郷ひろみに似てるからに決まってるじゃないか!!![emoji:e-274]

それはともかく今日はいよいよ皐月賞

一番人気は武豊が選んだアドマイヤムーン。まあこれは当然だろうな。

それにしても群雄割拠だ。去年とは大違いだ。

てなわけで本命はフサイチリシャール。もちろん芦毛クロフネ産駒だ!

ってのもあるんだけど、なんかこうこの馬、セイウンスカイを思い出すんだよな~。

あの年のクラシック、この馬がセイウンスカイだとしたらスペシャルウィークアドマイヤムーンだな。

キングヘイローは・・・何だ??? 良血ってことでジャリスコライトってところかな?

あの世代は面白かったな~。別路線ではエルコンドルパサーグラスワンダーもいたもんな。今思うとそこで二冠を獲ったセイウンスカイはやっぱりすげえ!

フサイチジャンクは戦ってきた相手が弱すぎる。まあこれで勝ったら素直にゴメンナサイだ!

1
フサイチリシャールユーイチ思い切って行け!!!
5
メイショウサムソン勝っても勝っても人気にならない典型的なタイプ。こーゆー馬は追っかけるとおいしい。
12
サクラメガワンダー中山でグラスワンダーだ!!!
2
ドリームパスポート地味だけど堅実。
3
ナイアガラなんかいいね~。におうぞ。
4
キャプテンベガ陣営の評価はやたらと高い。成長力に期待。
15
アドマイヤムーンまあ三着は外さないだろ。