チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

9月1日  -フジヤマケンザン-

fujiyama1.jpg

ついに日本の頂点に立ったぜ!!!

日本人として一生に一度は登っておきたかった念願の富士山にやっと登ってきたよ。

夜通し歩いて頂上でご来光を拝んで、しめて約16時間ほとんど歩きづめ。

水泳で鍛えておいた甲斐があったよ。

でもさ、登ってみて思ったのは、すげー月並みなんだけどさ、

「ほんの小さな一歩でも、それを地道に積み重ねることで頂点に立てる」ってこと。

実際登ってて、疲れてくるともう足が上がらなくて一歩で数十センチしか進まないのよ。

「とてもじゃないけどこれじゃ頂上までたどり着けない!」

って思うんだけど、それを着実に積み重ねていけば必ず頂上にたどり着けるんだよね。

なんか当たり前のことなんだけど、頂上に立った瞬間、そう思った。

山登りの醍醐味ってこれなんだよね。

頂上に立って、突き抜けるような真っ青な空と、眼下に広がる真っ白な雲を見たら、それまでの苦しみが全て報われた気がしたよ。

でも富士山の場合、実は下山の時の方が苦しい、っていうとんでもないオチがあったんだけどね♪

さぁてフジヤマも制覇したし、次はゲイシャか!!!???