チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

5月11日  -たいへんだ!-

 みんなのだいすきなアイドル、あのアザラシの○○ちゃんがなんだかたいへんだよ!

 みんなでたすけてあげなくっちゃ!!!

 ○○ちゃんは→ここ←にいるよ。

まあそれはともかく今日は今年最も難解なG1、NHKマイルC

中心馬不在の戦国レース。しかしこんなレースほど、あとになってみて「やっぱりこの馬は強かった」っていう馬が勝つもんなんだよね。そしてこのレースの特色として、極端なスピード馬は通用せず、2000mくらいの競馬もできる馬がこれまで勝ってきている。

この二つの条件で馬柱を見ていけば自ずと絞り込まれてきた。

本命は飛雄馬。文字どおり馬だ。今まで短距離しか使っていないので二つ目の条件にヒットしてしまいそうだけど、血統を見てたまげた。ピルサドスキーファインモーションのいとこじゃん! おまけに父はピルサドスキーと一緒。げげげこんな名前で超良血!!

この馬が短距離向きのはずがない。1600mでも短いくらいじゃないの?

対抗はユートピア。ダート兼用でエルコンドルパサークロフネにダブる。

というわけで、、、

2
ヒューマ行け行けヒューマ!
11
ユートピアやっぱアンカツでしょ
8
サクラタイリン最もふさわしい感じ
5
タイガーモーションここでもやっぱり応援!
7
ギャラントアロー堅実
9
マイネルモルゲン百戦錬磨

先週の天皇賞はサイコーだったね。

ヒシミラクル、、、久しぶりに現れた超個性派。惚れたよ!!!

sk8-2.jpg
ちっとサマになってきた?