チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

天皇賞(春)

 そして明日はいよいよ天皇賞

 今年はレベルの高い4歳馬4強がこぞって順調で非常に面白い。ここにヒシミラクルタップダンスシチーがいれば失禁しそうなほどエキサイティングだったんだけど、まあそれは仕方ない。4歳馬が古馬になって改めての世代最強馬決定戦て感じでそれだけでもワクワクする。んでまたこの4強がどれも甲乙つけ難いんだな~これがまたいい。

 一番人気はリンカーンネオユニヴァースか。どちらも古馬になって更なるパワーアップが伝えられる。

 しかし本命はザッツザプレンティ。なんといっても菊花賞馬。

 相手はその他3強ではつまんないので、ちょっと穴目へGo!

1
ザッツザプレンティ早めのスパートで直線先頭。やっぱアンカツでしょ。
8
シルクフェイマス破竹の5連勝中。この勢いはもはや手が付けられない。
7
ウィンジェネラーレこの馬も全く底を見せていない。どれほど強いのかまだ誰にも分からない。
5
サンライズジェガー去年の二着馬。この距離では侮れない。
9
チャクラあのマヤノトップガンの血は怖い。
10
ファストタテヤマまだまだ力は落ちていない。得意の京都で末脚炸裂。
13
ナムラサンクス今回人気の盲点はこの馬。前走負けとはいってもそんなに差はないぞ。
15
カンファーベストとにかく堅実な馬。地味だけど実は強いぞ。
17
ヴィータローザ個人的に好きな血統なので。がんばれ。