チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2月4日  おかえり冬彦さん

久しぶりにドラマネタだ!

やっと新春時代劇見終わったのだが、「国盗り物語」・・・うーん、イマイチだった。

そして期待していた「冬の輪舞」、最初の二週くらいは我慢して何とか見たけどそれっきり手が付かず。

ドロドロってだけで笑える部分がないのが「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」には遠く及ばないところであるな。

そうしている間にも毎日予約になっているHDDにはどんどん貯まっていく一方。どーにかせんと!

そんなわけでドラマネタとはいっても最近は、安定勢力の「特命係長」とかのネタものくらいしか見なくなっちゃった。

ああ、そうだ、「義経」は面白ぇぞ!

新選組」がトホホだった反動もあるかもしれないけれど、とりあえずここまでのツカミはバッチリ!

タッキーもなかなか頑張ってるでないの。

思えば人前で脱糞をしていた頃(!)からもう4年、よくぞここまで成長したもんだ。さすが俺が見込んだだけのことはある。

なんてな。

そんな中、最近関東地方で「ずっとあなたが好きだった」の再放送をやっていた。そう、『冬彦さん』だよ!

これハマったよな~なんて懐かしく見てたんだけど、やっぱこれ今見てもおもろい!!!

ドラマの本来のテーマが当初意図されていたであろう部分から回を重ねるにつれ変化していくのも微笑ましい。

そしてそれが終わったと思ったら次に始まったのが、その佐野史郎の怪演から生まれたであろう更にオモロイ続編「誰にも言えない」!

ひゃ~お腹いっぱいだ!!!

この枠、その前がこれまた抱腹絶倒の「ストーカー・誘う女」だったので、

真っ昼間から「もーヤメテ」ってなくらいハラワタよじれそうな今日この頃でごじゃります。

さあ次は一体何だ!?

・・・てか、その前にセカチュー最終回見ないと!!!