チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

NHKマイルカップ

ところで先週の天皇賞

勝ったスズカマンボには何らケチを付けることではないけど、それにしてもえぇぇぇぇぇぇ!?

ここ3年連続で「はぁ???」という結果になっている春の天皇賞

伝統のあるレースが盛り上がらない事甚だしい。これはハッキリ言ってかなりヤバイんじゃないか。

一番の原因は有力馬がこぞって回避してしまうことに尽きる。

とはいえ距離はこのままであってほしいので、いっそのこと賞金大幅アップしちゃえ!10億くらい出しちゃえ!

そして宝塚記念と連勝した馬にはボーナスも出しちゃうよ! くらいの抜本的改革が必要だよなぁ。

・・・って外れたから言ってるわけじゃないんだぞ(笑)。

でもなあ逃げ馬のビッグゴールドはともかく、スズカマンボは俺にはたぶん一生買えない馬券だ。理解不能。

そして今日のNHKマイルC。・・・う~ん、全くそそられる馬がいない。

マイネルレコルトあたりが出てきてたら圧勝しちゃうんじゃない?

てなわけで全くやる気のない予想になってしまった。

なんってったって珍しく本命が武豊だよ!おまけに一番人気かよ!!

そんなのこの日記始まって以来じゃないか?

よって△はナシ!おお!!男らしい!!!

ペールギュント。なんってったって皐月賞で生で見た馬体が物凄かった。

脚が異様に長くていかにも府中向きって気がした。距離もマイルくらいが合ってる感じ。

まあもう今さら何が来ても驚かないっすよ。ホントにもうったらありゃしない。

2
ペールギュント爆発力のある末脚はまさしく府中でこそ
18
インプレッション超堅実派
14
ビッグプラネットあっさり勝っちゃう可能性も

050508.jpg

コイツがペールギュントだ。

脚がギュギュンと長ぇっす!