チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

スプリンターズS ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪

勝ったのは◎スリープレスナイト。強ぇぇぇ!!!!!

全く危なげない横綱相撲だった。

これで名実共に名スプリンターの仲間入りを果たしたね。

今後はこの距離に絞って使っていくとの事。マイルやダートのレースでも見てみたいけどね。

鞍上の上村騎手。ずっと病気と闘っていたらしい。知らなかった。

上村といえば思い出されるのがサイレンススズカ神戸新聞杯

直線に入って楽々後続を大きく離した先頭、そこで楽勝と思ったか、なんとゴール前で追うのを止めてしまった!

そこに大外から飛んできたマチカネフクキタルにゴール寸前で並ぶ間もなく交わされてしまった。

当然関係者は激怒したことだろう。上村騎手はこの馬から降ろされてしまった。

その後のサイレンススズカの大活躍はご存知の通り。

対照的に上村騎手はその辺りから目に見えて乗り鞍が減ってきてしまったような気がする。

上村騎手と言えばその印象が強かったのだが、その後病気をして大変な苦労をしたらしい。

それを乗り越えて17年目にして初めてのG1勝利

涙、涙だったね。その苦労を知ってる関係者もみんな祝福していていい光景だった。

2着は▲キンシャサノキセキ

この馬もいつももう一歩なんだよな~。力は間違いなくあるのでいつか大きい所を穫れますように!

ファイングレインは直線インコースを伸びて来るかな?と思ったけど案外だったね。

まだ身体が仕上がってなかったのかな~?

さて結果です。

スリープレスナイト  → 1 着 ☆

ファイングレイン   →10着

キンシャサノキセキ  → 2 着 ★

スズカフェニックス  → 4 着

△ ジョリーダンス    →13着

タマモホットプレイ  →16着