チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

おめでとう!

ずっと応援してきた騎手がいる。

8年前に初めて出会った時はまだ若手騎手だったが、11年目の今ではそろそろ中堅どころ。

競馬場に行った時は彼の出るレースはどんなに人気のない馬でも必ず単勝を買って応援してきた。

そんな彼だが、これまで不思議と重賞には縁がなかった。

とはいえ全くチャンスがなかった訳ではない。なんといっても最大のチャンスは2001年NHKマイルカップ。全く人気薄だったグラスエイコウオーで大逃げを打って最後の直線に入っても全く脚色は衰えない。初の重賞勝ちがなんとG1という快挙を成し遂げた!!!・・・と誰もが思った瞬間、ゴール寸前で外を矢のように飛んできたクロフネに最後の最後にわずか半馬身だけ差されてしまった。

しかし相手はあのクロフネである。武豊である。これは仕方ない。よくぞそこまでクロフネを苦しめたと賞賛されるべきだろう。

その後も惜しいレースはあったがなかなかあと一歩で重賞に手が届かなかったのは、もう単に巡り合わせが悪かったとしか言いようがない。

そして本日、東京競馬場根岸ステークスG3

1着 10番 ビッググラス 騎手村田一誠 1:23.5

俺はこの日を忘れない。

ついにやった!この日を待ち望んだぞ!!しかも俺の大好きなエルコンドルパサー産駒で!!!

単勝5590円もついたのか。こんなめでたい時に競馬場にいなくて買ってなかったのが残念だ。まあそんなこたぁどうでもいい。次のG1フェブラリーSには是非とも行かねば!!!

早速お祝いの電話をしたら、「毎日車でペーカンを聴いてる効果が出ましたね」って泣かせることを言ってくれるじゃねーか~!!![emoji:e-259]ありがとう!!!!!

彼の重賞勝ちと俺のメジャーデビューとどっちが早いか競争だ!なんて言ってたけど負けちまったな。いやいやまだまだ今度はG1勝ちとミリオンセラーで競争しようぜ!!!

おめでとうむらっち!!!!!

今期初勝利が初重賞勝ちなんてこんなに縁起のいいことはない。

今年はいい年になるよ!!!がんばれ!俺はずっと応援するぜ!!!