チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

21番目の月

今日の月は特に名前は付いていないらしい。

敢えて言えば「宵月」っていうのかな。

そんな今宵の月がいじらしい。

今までずっと録りためていたのを少しずつ見てきた『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』を全部見終わった。

いや~最高に面白かったぞ! 最終回は号泣しっぱなしだった。

そもそも学園モノが苦手な俺が、学園モノで泣いたのはあの「白線流し」以来だ。

おーっとそれも長瀬主演じゃないか!!!!!

長瀬ドラマに駄作なし、だな。

もちろん作品に恵まれてるってのもあるけど、彼の場合は制作現場の空間を楽しく盛り立てるなにか雰囲気を持っているんだと思う。彼に引っ張られて他の出演者やスタッフも一緒に盛り上がっていく。ただの馴れ合いの楽しさではなく、かかわる人みんなの向上心が相乗するという意味の楽しいが緊張感のある現場で作られた作品は必ずいいものになる。現場は常にいろんなアイデアが飛び交っているであろうことが画面を見ているだけで容易に想像できる。

長瀬智也の出演する作品はほぼ例外なくその雰囲気が画面から伝わってくる。彼にはその雰囲気を現場に作る能力があり、それが彼の作品を優れたものにする秘密なんだろう。

今回はほかにも田中聖もよかったし、何と言っても自身の最も輝いているまさにその瞬間をこのドラマの為に切り取ったかのような新垣結衣の可憐さには毎回絶句した。

そう、まさしく「白線流し」の時の酒井美紀のように。

          そろそろ半分近く隠れてきた