チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

優駿牝馬

さあ今週はいよいよオークスだ。

ついにこの日がやってきた。

俺がかつてこよなく愛した馬、ビワハイジ

その娘、ブエナビスタがついに圧倒的一番人気で臨むオークス

競馬を見続けて10数年、ついに待ち続けたこの日がやってきた。

それに対抗するのがディアジーナ

敢えて桜花賞をパスしてここを目標に臨んできた。

もうこれだけで俺にとっては史上最高のオークスだ。

この日だけは絶対に東京競馬場でこの目で見たいと思っていた。

しかし・・・・・

あぎゃぁぁあぁああぁx行けね~!!!!!

仕事終わらず・・・無念の自宅待機。

なんてこったパンナコッタ・・・。

今日はスパマのジャケ撮影があるというのにそれも行けない・・・。

仕事しろって琴風!!!

実際競馬場に行っていたら、多分買うのはブエナビスタから人気薄への流し。

ここでの予想はきっと、

ブエナビスタ

ディアジーナ

もうこれだけで終わってしまう。

それもなんなのでいつものように予想します。

ブエナビスタに死角があるとすれば、毎週のように繰り広げられる前残りの競馬。

こんなレースが今週も続くと、後方から競馬するブエナビスタには楽に逃げる馬への注意が必要。

たぶんアンカツは他の馬の事は気にせず、ブエナビスタの競馬に徹すると思うが、その死角を上手くつける騎手がいるだろうか?

・・・ヴィーヴァヴォドカ

村田一誠、一世一代の勝負か!?

7
ブエナビスタ母の夢を!!!
4
ヴィーヴァヴォドカ逃げろ!むらっち!!!
8
ディアジーナメジロマックイーンの血がここで。
3
レッドディザイア桜花賞の脚は本物だった。
11
イナズマアマリリス幸四郎が何かやってくれそう。
12
ダイアナバローズ異常投票あり。ミラクルおじさん再び??しかも鞍上角田!

biwahaiji.jpeg

ブエナビスタの母ビワハイジ。ダービー出走時。

そして先週のヴィクトリアマイル

ウオッカ!強すぎだ!!!!!

やはりここでは力が一枚も二枚も上だった。

勝つときは本当に派手な馬だ。こういうのをスターホースというのだろう。

あまりの強さに、安田記念もタダもらいだな、と思ってしまった。

が、死角があるとすればやはりペースか。

ブラボーデイジーは人気薄でよく頑張ったね。

さて結果です。きれいなタテ目であります[emoji:e-259]

カワカミプリンセス → 8 着

○ ジョリーダンス   → 5 着

レジネッタ     →16着

ウオッカ      → 1 着 ☆

ブラボーデイジー  → 2 着 ★

チェレブリタ    →12着