チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

さくらんぼ電鉄

さあ今日は、8月1日赤坂グラフィティにて行われるイベント、

『チェリー福田Presents 新線開通記念出発進行!ペーソス艦隊発PE-KANゆき』

に出演する、この日の為に作られたユニット、その名も

さくらんぼ電鉄」

を紹介するぜ!!!

鉄道好きのミュージシャン仲間たちが、嬉しいことに新生ペーカンがライブをする事を聞きつけて集まってくれました!

これまでにも、一緒に鉄道博物館や鉄道カレーナイアガラ、江戸東京博物館の大鉄道博覧会などに行ったりしている「鉄の会」の面々。

今回のイベントのテーマを「鉄道と歌謡曲」にしようと思ったのも、ひとえに彼らが集まってくれたからなのだ!!

してそのメンバーとは?

まずはボーカル。

THE☆紅色ナイト倶楽部の歌姫、山口さくら!

彼女は駅名、路線図、駅の発メロマニアであり、最近は地下鉄の運転台展望映像(地下鉄なので当然景色といってもほとんどトンネル)にハマっているとか?

この若さで昭和歌謡を研究し尽くしたその唄法は天下一品。

今回のイベントで会場に流れる発メロは彼女のセレクションだ!

そして同じく紅クラからパーカッションでVenny!

色々な楽器を駆使する彼のリズムがしっかり底辺を支えてくれる。

ちなみに彼はまだ鉄ではないらしいので、これを機会にこっちの世界へ!!!うひひひひ。

そして忘れちゃならねえ、ギター&コーラスはおなじみクボフミト!!!

国鉄マンの家系に産まれ、子供の頃から車両基地のそばに育った彼の鉄歴は筋金入り。新幹線0系Lover。

そしてギターはPE-KANでも弾いてもらう、イケメンギタリストKO from ゆな吉!

彼は路線図&乗り換え時刻マニア。

毎日分刻みで都内を移動する彼の行動原理には常に都内の電車の乗り継ぎがあり、

歩く駅すぱあとと噂される。

なので俺の想像では彼にとってダイヤの乱れは最も許せないものの一つに違いない。

そして、101系とEF58とつりかけ電車を愛する私チェリー福田はピアノで参加でございます。

こんな鉄な連中がアコースティック編成でお届けするのは、鉄道にまつわる歌謡曲の名曲の数々。

結構色々あるのよ~。ほら、思い浮かぶでしょ?

あんな歌やこんな歌、きっとあなたも知ってる歌もあるはず。一緒に歌ってね♪

sakuranbo1.jpg

本日7月27日、15時くらいから原宿代々木公園NHKホール前付近にて、スーパーマーァケット路上ライブやります!(雨天中止)

皆様お誘い合わせの上スパマを見に来てね!!!