チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

路上ライブ四度目

昨日代々木公園で4回目のスーパーマァケット路上ライブやりました!

天気予報が微妙だったので心配した通り、別の場所で練習している間にみるみる雲に覆われて暗くなり、遠くで雷鳴が聞こえてきた。

慌ててけやき通りに向かう途中にもう雨が降ってきて、着いてみるとあちこちですでに撤収が始まっていた。

スパマも一時撤収して雨が上がるのを待とうかとも思ったが、場所を確保した頃には何となく上がりかけた様子。

とはいえ雲は厚いので、この間に出来る限りやってしまおう!というわけで強行スタートした。

今回からは、始める前の合図にみんなでラヂオ体操をすることにした。

これはいいね!これから毎回恒例にしよう!!!

原宿でラヂオ体操が聴こえてきたらスパマがいるよ!!!

080728-1.jpg

    みんなでラヂオ体操。いい絵だ~♪

実はおなじみクボフミト氏が前回来てくれた時に(今回も来てくれた!!!)、パワーの低いアンプを使っているのを見かねてハイパワーのアンプを貸してくれました!!!ありがとう~!!!!!

おかげで今までだったら歪んでしまっていた音量を出してもちゃんと聴こえるようになった。あとはEQとかハウり対策とか、今後まだまだ研究の余地は沢山あるな。

心配した雨も、ちょこちょこ降ったり止んだりだったが、なんとか2ステージ半こなすことができた。全15曲歌って踊ったわけだ!

帰ってからニュースを見ると、都内各所では大雨だったみたいだね。

原宿ではパラパラっときただけでそんなに大した事無かった。

やっぱスパマは晴れ女だ。

いや、実は俺が晴れ男なんだけどね。

天気にしたい時は俺に任せろ!!!

080728-2.jpg

今回もあっという間に囲まれるスパマのみなさん。

それにしてもスパマは毎回好反応で本当に嬉しい。

8月1日の初ライブに向けて上々の試運転が出来たと思う。

実は当初8月1日のライブでは、やれても3曲が精一杯だと思ったので、前座感覚でちょろちょろっとやらせてもらうつもりだったのだが、何とここに来てその倍の6曲もレパートリーが出来てしまった!

これはひとえにメンバーの頑張りに尽きる!!

なので初ライブでは堂々30分フルステージやります!!!

是非是非お楽しみに!!!

『チェリー福田Presents 新線開通記念出発進行!ペーソス艦隊発PE-KANゆき』

8月1日(金) 赤坂グラフィティ

18:30会場/19:00開演 前売2000円/当日2500円

出演:PE-KAN/スーパーマァケット/紗羅withマーク・チョイヤ/さくらんぼ電鉄(チェリー福田・クボフミト・山口さくら&Venny@THE☆紅色ナイト倶楽部・KO@ゆな吉)

チケット予約はコメント欄かメールでお気軽に

帰り道では、二年前にペーカンで清里でライブをやった時にご一緒した、石川真理子ちゃんと偶然の再会!

あれからもずっと原宿駅前でずっと路上ライブを続けているんだって。

偉い!見習わなければ。応援するよ!!!

080728-3.jpg

  帰りはハッとするような夕焼けが迎えてくれた。

spamaanime01.gif

  ブログ限定サービス画像♪