チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

ペーカン&スパマ合同リハ

8月1日のライブに向けて順調にリハが進む、PE-KANとスーパーマァケット。

先日は、スタジオを8時間半おさえて、前半をスパマ、後半をペーカンとわけてみっちり練習をした。

俺にとっては8時間半ぶっとおしリハだったわけだが、どちらもとても充実していて、あっという間の8時間半だった。それどころか時間が足りなくてもっとやりたい!と切に感じてしまうほど。

練習嫌いの俺がこんな風に思うなんて、今まで全くありえなかったこと。

それほどに、このペーカンとスパマにはずっとその音を感じていたい「何か」があることは間違いない。

今回せっかくの合同リハということで、アイアム青木がスパマメンバーにヴォイトレ指導をやってくれた。

godoriha1.jpg

最近歌の上達がめざましいスパマだが、この指導はスパマメンバーにとって、改めて自分の「うた」を一から見直すいいきっかけになったと思う。

こうしてスパマとペーカンが互いに高め合っていくことができるのって素晴らしい事だ。

これからも出来る限り一緒に練習する機会を作っていこう。

ありがと、アイアム!!!

godoriha2.jpg

そしてペーカン!

今回は今まででは考えられなかったくらいに、たっぷりと時間をかけてバンドの音をじっくり作り込む事が出来ている。

おなじみベースのこうちゃんとドラムのキタコちゃんも、すっかりペーカンの音楽を理解してくれて、今やそれ以上に積極的に独自の音作りをしてくれるようになって、毎回どんなサウンドが産まれるのかメチャメチャ刺激的だ!!!

去年までのペーカンではちょっと考えられないくらいむちゃむちゃヘヴィーな音になってるぞ!!!

そうなんだよ、これがバンドなんだよな~。

久しぶりにその楽しさを実感している。

godoriha3.jpg

そして今回なんとギタリストが登場!

元THE☆紅色ナイトクラブで、現在ゆな吉というカッコイイバンドをやっている、イケメンギタリストKOちゃんだ!!!

まあ俺の日記では、鉄の会会長としてこれまで鉄道博物館や鉄道カレーナイアガラの時に登場しているので、もうおなじみだよね。

一年以上前からずっとオファーしていたんだけど、今回ついに念願叶ってやってくれることになりました!!!

一回目のリハからもういきなりゴキゲンなサウンドを叩き出してくれています。

ヘヴィーなリズム隊に、カラフルなギターが華麗に宙を舞う、このサウンドの融合がむちゃむちゃ面白い事になってきてるぞ!

是非とも8月1日をお楽しみに♪

godoriha4.jpg

        KOちゃんとアイアム