チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

ヴィクトリアマイル

さて今週はヴィクトリアマイル

先週のNHKマイルCに引き続き、全く興味をそそられないG1だ。

なので予想も気合いが入らない事甚だしい。

一番人気は当然ウオッカ

距離、コース、メンバーと、勝つための全ての条件が整い、まさに「どうぞ勝って下さい」というレース。

もちろん勝って当たり前、それどころかここでこの馬が負けるようなことがあれば、いよいよ競馬ファンが離れて行ってしまうのではないか。

しかし、もちろんそのまんまの予想じゃつまらない。

この雨・・・ピンクカメオがいたら不動の本命だったのだが、無念の骨折リタイア。

なのでやっぱり好きな馬だ。

そう、◎カワカミプリンセス

前走の大阪杯では牡馬の一線級を相手に、直線一頭だけ次元の違う脚で突っ込んできた。

ここにようやくこの馬の復活を見た。

もちろん本来の力を出せばウオッカとも互角の勝負ができるはずの馬。

またまた今週も週刊Gallopの誌上パドックでも「勝つわよ」って言ってるし。

(なんかいつもこれで決めてるみたいだけど、本当に偶然なんだってば!!!)

○はただ今絶好調ジョリーダンス。

▲は前走から2kg減で走り頃のレジネッタ

さあ予想です。

14
カワカミプリンセス復活!!!
12
ジョリーダンス元々力はある馬。
17
レジネッタ桜花賞馬がマイルで復活!
2
ブラボーデイジー上手い事先行できれば。
6
ウオッカさすがに3着は外さないだろう。
8
チェレブリタブラックホークの血が!!!

さあそしてあんま振り返りたくないけど、先週のNHKマイルCの反省会いってみよ~!

勝ったのはなんとビックリ10番人気のジョーカプチーノ

うーむ・・・マンハッタンカフェの仔が短距離戦で勝ってきたというだけで除外してしまっていたな~。

とはいえ強い勝ち方だったが、この展開では後方集団にいた馬は全く勝ち目がなかった事も事実。

さてダービーではどうか?

距離が伸びて更にマンハッタンカフェの血が開花!ってのもあり得ない話ではないよな~。

この輝かしき結果を見よ!!![emoji:e-259]

アイアンルック   → 8 着

フィフスペトル   → 5 着

レッドスパーダ   → 2 着 ★

△ ティアップゴールド →14着

△ ダイワプリベール  →17着

サンカルロ     →18着(降着