チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

はだか

さて、すっかり出遅れてしまったが、六本木の公園で裸になって捕まった人の話。

以下は世間が大騒ぎをしている最中に書いた文章なのだが、何となくタイミングを逸してアップしそびれていた。

なので今となってはもしかしたら事実関係が違っている部分もあるかもしれないけど、何やら復帰の話もあるようだし、せっかく書いたので今さらながらですがそのままアップします。

正直言ってこの人には全く興味がなかったし、仕事の締め切りも切羽詰まっているただ中だったので、ニュースを見てもふ~んて感じだったのだが、世間ではえらい騒ぎになっているようだ。

とはいえ報道を見てみると、なにも特別な事が起きていたわけではなく、特に騒ぐほどの事はない。

「あ~やっちまったな」の一言で済む話でしょこれ。

なのにテレビ等を見ていて、特にいわゆる自称コメンテーターと言われる皆さんに意外にも擁護する意見が多いのに驚いた。

はて・・・?

考えてみよう。

例えばこれと同じ事をもし朝青龍がやったらどうなんだ?

それこそ「人でなし!」「モンゴルへ帰れ!!」くらいの大騒ぎになるんじゃないの?

さすがの熱狂的ファンの俺でも擁護できないよ。

そう考えるとこの異様な擁護ぶりは、さすがジャニーズ恐るべしだ。

「逮捕するほどの事ではない」?

いやいや、真夜中の六本木で全裸になって騒いで暴れていたらそりゃ当然薬物中毒を疑われるのは仕方ない。

家宅捜索をしたのもその裏付けでしょ。

何も出なくてよかったじゃん。

逆に芸能人だからといって特別扱いしなかった警察はよくやったと思うけどな。

「誰にも迷惑かけてない」??

いやいや、実際通報した人がいるんだよね?

ももし隣で全裸の奴が騒いでたら通報するよ。身の危険を感じるもん。

実際その場にいたら周囲に(女性ならばなおさら)相当の恐怖心を与えていた事は間違いない。

「裸になって何が悪い」???

いやいやいや、悪いって。

日本は法治国家です。刑法何条か知らないけどちゃんと定められてるんでしょ?

街でAV撮影してた人も捕まってるじゃん。

マリファナ吸って何が悪い」って開き直るのと一緒。

マリファナが身体に害はないといくら力説しようが、罪は罪。

文句があるなら国会議員にでもなって法律改正すればいい。

「酔っぱらって裸になるなんてよくあること」????

いやいやいやいや、ないないない。

俺は絶対にやらないし、もし知り合いがそんなことを始めたら全力で止めるか、全力で逃げる(笑)。

「ストレスがたまっていた」?????

いやいやいやいやいや、そんな事言ってたら世の中の人みんな全裸になってるって。(それはそれで楽しいが♪)

「むしゃくしゃしていた」なんていう自分勝手な理由で人を殺す奴だっているんだぜ。

そんなことはこれっぽっちも免罪符にはならない。

というわけで、実際の現場の状況はわからないので報道された事だけを材料にする限り、彼が逮捕されたのは特に不当な点は見当たらず、可哀相でもなんでもない。悪いけど自業自得。

ただ、薬物が出て来なかったという事で微罪で済みそうなので、芸能界復帰は別に問題ないんじゃない?

本人が一番恥ずかしいだろうけど。

とはいえ莫大な損害を出したので、一生タダ働きしないといけなくなってしまったな・・・。

つまらんことで十字架を背負っちゃったね。それは気の毒だ。

以上が今回の騒動で感じた事です。

結局当たり前のことが起きていただけで。

変に擁護するのもおかしいし、だからといって無闇に叩くほどの事でもない。

要は、騒ぎ過ぎじゃね?、ってことで。

彼が復帰してきてもたぶん俺は気がつかないだろうけど。

kusanagiqp.jpg

↑はだかで許されるのはこのお方だけ