チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

フェブラリーS

早いものでもう今年最初のG1レースです。

っとその前に、昨日行われたG2京都記念は俺にとってはすごいメンバーが揃いました。

ブエナビスタドリームジャーニーホクトスルタンという、俺が今の現役馬の中で最も好きな三頭が同じレースに顔を揃えるという、願っても滅多お目にかかれない事。

結果も、ブエナビスタがドバイに向けて視界良好の勝利ドリームジャーニーも59kgを背負った今年初戦としては上々の3着、長らく不振に喘いでいたホクトスルタンも久々に見せ場タップリで次走に大いに期待できる4着と、願ってもない素晴らしいレースでした。

さあそして本題のフェブラリーステークス

今回は、うーん、荒れる気がしない。

ハッキリ言ってエスポワールシチーに全く死角なし。

そしてそれに対抗するのはサクセスブロッケンで間違いなし。

その他の馬はちょっとレベルが一段違うんでないかな。

怖いのは初ダート組だけど、いきなり勝負になりそうなのはレッドスパーダ

リーチザクラウンは試みは面白いけど、芝ダート云々よりもここ最近は全く競馬になっていないのが苦しい。

もうちょっと精神的に成長しないと目先を変えても厳しいのではないか。

力はあるのは間違いないので、あっさり勝たれちゃっても仕方ないんだけどね。

本命対抗があまりにも堅過ぎるので、△は人気薄に。

4
エスポワールシチーまずは負けない。
9
サクセスブロッケン内田の腕次第。
11
レッドスパーダこの馬は初ダートでもかなり面白い。
2
ケイアイテンジン思い切った競馬をすればひょっとして…?
11
スーニちょっと距離が長い気もするが地力はある。
15
ミリオンディスクルメールが何かやってくれそう。
16
ワイルドワンダー実績馬がいくら何でも人気落とし過ぎ。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして遅くなったが去年の有馬記念

勝ったのはドリームジャーニー

惜しくも直線の叩きあいで敗れたブエナビスタ

素晴らしい名勝負だった!!!

勝ったドリームジャーニーは文句なしに強かったが、ブエナビスタもハイペースで厳しい展開の中の中唯一前で残り、負けて強しの内容。

直線の叩き合いは本当に手に汗握る史上に残る素晴らしい名勝負でした。

さて結果です。

ブエナビスタ    → 2 着 ★

ドリームジャーニー → 1 着 ☆

イコピコ      → 8 着

フォゲッタブル   → 4 着

マツリダゴッホ   → 7 着

ミヤビランベリ   →11着

スリーロールス   → 競走中止